気晴らしに服を買う。
子供が生まれる前は、
「ドリス ヴァン ノッテン」「マルタン マルジェラ」「マーク ジェイコブス」。
家を買った後は「ディーゼル」に。
そして、子供が幼稚園に通うことになって「ビームス」に。
洋服好きな私にとって、ビームスまでがギリギリかな。
けっしてビームスが悪いわけではありませんが、
先鋭かつ独自のオリジナル性を持つ北欧の最先端ブランドと比較すると、
なかなか個性は出しずらい。
今回「マリノアシティ福岡」のビームスで購入したのはアウターとトレーナー。
トレーナーは「ミッキーマウス」の絵柄がプリントされてるもの。
これが購入の決め手。
うちの子供がミッキー大好きで、色使いも紺に黒のプリントと渋め。
「なぜ、この服をチョイスしたのか?」
洋服に何か意味を持たせないと買うことができない性分だけに、
筋が通って、デザインも満足のトレーナーだからこそ購入に踏み切った。
アウターのジャンパーは、最近着ているロング・コートに比べて動きやすい。
洋服は着やすくてなんぼ。機能性あってのもの。
ミッキー・トレーナーありきで、合うものをチョイスしました。
ファッション大好きな私ですので、
当然ファッション雑誌も得意分野です。
買取は昭和のファッション雑誌中心になりますが、
1960年代後半から1970年代前半のファッション・洋裁雑誌、
ベルボトムやサイケリックな時代のものが人気があります。
レディスでは「若い女性」「ドレス・メーキング」「装苑」「ハイ・ファッション」
「1970年代前半のan・anアンアン」。堀内誠一の時代は特に人気です。
あと、米倉涼子など人気スターがモデル時代に活躍した頃の
「CanCam キャンキャン」「JJ ジェイ・ジェイ」「ViVi ヴィヴィ」等も買取できます。
創刊間もない頃の「Zipper (ジッパー)」等も良いですね。
メンズではジッパーの兄貴分「Boonブーン」が創刊されたころハマってました。
ストリート系雑誌は1980-90年代初めはこれだけでしたし。
アイビー、トラッドも好きですね。
創刊間もない頃の「メンズクラブ」も買取致します。
ぜひ、昭和のファッション雑誌、洋裁雑誌等お売り下さい。
福岡、出張買取、日本全国、宅配買取致します。