昭和40年代の「平凡パンチ」が出てきて、
女子プロレスの記事が掲載されていた。
ファビュラス・ムーラが載っていて、
「女子プロに年齢は関係ないわ」って、
「お前、いつの時代から言われてるねん!」とツッコミたくなったが、
5年前に亡くなったらしい。
インターネットでその試合が「日本女子プロレス」(全女とは違う)のものとわかり、
調べてみると「東富士子」なるレスラーがいた。
東富士に憧れたのか?本名か?
その流れで「マッハ文朱」のページに。
去年秋から日本で芸能活動復帰されたとか。
なんとまだ50代前半!
デビューが13歳なので、キャリアを積んでもこの年齢。
バラエティ沢山出て下さい。応援してます。
ウィキペディアによると、
前田日明の大車輪キックに対し、
「私(マッハ)も空手で習っていたがプロレスで使うものではない」とコメント。
凄くどうでも良い情報だが、なんか面白い。
こういう古い人が復帰して、
スマホ使ってブログとかしてるのは違和感があって不思議。
前回のブログで「おニャン子クラブ」の話を書いていたら、
急に聞きたくなり、検索したら「夕やけニャンニャン」に行き着いた。
「夕ニャン大相撲」
報道コードギリギリのコーナーで、ネーミングが絶妙。
「ブレーメンの音楽隊」とか「ラフな野郎」とか。懐かしい。
こんなどうでもよい話だったらいくらでも書ける。
吉村明宏って何やってんだろう?
「通販番組と地方番組が主な活躍の場」
大竹まことは、なぜ、夕ニャンで常滑川まことだったのだろう?
「昔のピンでの出演名だった」
パワーズやちびっこギャングは何してんだろう?
「どちらも90年代前半頃解散」
古い昭和の芸能・アイドル雑誌、プロレス雑誌、パンフレット、
福岡、出張買取、日本全国、宅配買取致します。