面白いものが宅配買取にて立て続けに届きました。
北九州市からは刑事ドラマ、ゴジラ映画、東映ヒーローもの、テレビ・ドラマの台本。
兵庫県神戸市からは吉田拓郎、浜田省吾、大滝詠一、山下達郎、全盛の年代初頭の新譜ジャーナル。
岐阜県からはキャンディーズの写真集、ポスター、グッズ、ファンクラブ会報など。
千葉県からは昭和サブカルチャー、アングラ、芸能関連の古本。
恥ずかしながら、ホーム・ページに顔写真掲載したのが良かった?
安心感を与えるのでしょうか。
反面、満足できる売買いを充実させねばと身が引き締まる思いです。
仕事の勉強のためにと、ロックやジャズの裏方を調べて行くうちに、
久しぶりにCDショップ、レコード屋めぐりがとても楽しくなってきました。
(当HPの「店主のディスク・ジョッキー」をぜひ、ご覧下さい)
最近は昔手放した懐かしのCDを買い戻しています。
懐かしのCDの言っても、昭和のフォークや歌謡曲ではなく、
1990年代の「渋谷系」時代に流行った、1960年代の再発ものです。
昨日は2枚購入。
デイヴ・ペル・シンガーズの「マナマナ」。
ザ・フォー・キング・カズンズ「イントロデューシン」。
エルヴィス・プレスリー、レイ・チャールズ、BLUE NOTEのモダン・ジャズ、
ローリング・ストーンズ、エリック・クラプトン、モダン・ブルース…。
ここ10年程ひたすら王道ものを聞いてました。
突如20年ぶりぐらいにキワモノ、モンド系を聞きたくなってきました。
大体、流行ものの周期は20年だと思います。
1990年代初頭にはファッションやら音楽で1970年代ブーム。
2000年代には1980年代初頭のYMOを起源としたテクノ・ブームや、1970年代後半に活躍した
ピンクレディー、沢田研二らの復活など。
現在は1980年代アイドル・ブーム。
流行ものも王道も分け隔てなく楽しむのが一番です。
昭和の古本、古雑誌、写真集、台本、ファンクラブ会報、
日本全国宅配買取、福岡市、北九州市、福岡県内、出張買取致します。