福岡市中央区でプロレスの古本と雑誌と音楽の古本の出張買取がありました。
同世代のお客様で、プロレス談義に華を咲かせました。
お客様はザ・ファンクスのファン。
私が「長州力vsテリー・ファンクのPWF戦で、テリーのギブアップに悲しくなった」と言うと、
お客様「そのどん底から這い上がり、
50を超えてデスマッチでもう一花咲かせたテリーの生き様に、更なる感動を覚えた」。
凄く説得力ある意見に脱帽です。
その後ECW、映画「ビヨンド・ザ・マット」、WWFのチェーンソー・チャーリーまで、
稀に見るその後のテリーを知るファンとの会話が出来て感無量でした。
また、1970〜80年代当時の外人レスラーの話でも盛り上がりました。
私はハルク・ホーガン、お客様はブルーザー・ブロディ。
共通してファンだったのがダイナマイト・キッド。
玄人派ではお客様はディック・マードック、私はボブ・オートン・ジュニア。
WWEスーパースターはこれも共通してミック・フォーリー。
(そう言えば私は「Xパック」も好きだった。初期DXは最高だったな「堕落集団X]ね。)
買取査定どころではなく酒でも飲んでずっとお話したかったです。
だってファンクスvsブッチャー、シークから
初期のWWFアティテュード路線まで知ってる人なんて初めて会ったから。
昭和プロレス雑誌、古本、ポスター、パンンフレット、音楽の古本など、
福岡、出張買取、日本全国、宅配買取致します。