店舗立ち上げで大変でしたので、
本を読む暇もないです。
店舗で販売しているのはレコード中心で本は今の所音楽本だけですが、
買取では高校野球の本や音楽パンフレットなどの店頭買取がありました。
ぜひ、本や雑誌の方の買取もお待ちしております。
私は昭和プロレスのファンですので、
いつかはこの店舗でイベント等やってみたいと思っておりますが、
ここ最近の新刊で気になるのは
「Gスピリッツ」の連載をまとめた「国際プロレス」。
これは絶対買うと思います。
国際自体は私が物心ついたときは福岡ではテレビ中継ありませんでした。
あと、村松友視が久しぶりにプロレス本書いてますね。
これも読みたい。
アレックス・スミルノフ、ジプシー・ジョー、マイク・ジョージ、
気になる外国人レスラーいっぱいいました。
後、全員他団体で見ることができましたが、
それ以前のヨーロッパ路線はぜひ見たかったですね。
昨日、光TVで「猪木vsボブ・ループ」見ました。
これが完全に総合格闘技に近い展開で、
アマレス・オリンピック選手のループが、
完全に今でいいうポジショニングをとって、
猪木を寝技で心底疲れさせ、
猪木が総合に出たらこんなふうになるだろうと想像できる試合でした。
ループはとにかく強い。
強いというかうまい。
肘や膝などを使って嫌らしいボブ・オートン・ジュニア(父のほう)や
ダスティ・ローデス(僕はマードックよりかっている)
なんてのも相当嫌らしく強いと思ってましたが、
ループはねちっこい。
だから、呼ばれなくなったと思いますが、
この試合は隠れた名勝負だと思います。
派手さはないけど、ローランド・ボックより強いんじゃないか。
スタミナもあるし。
熱心にプロレス見だした後、ループは来日しなかったけど、
総合格闘技を通ってきた目でみると本当に強いレスラーだと分かります。
打撃がない分、総合で通用するかどうか分かりませんが、
猪木vsループは下手な異種格闘技戦見るより絶対面白いです。
追伸 とある格闘技に精通している人と話したが、
ループの前傾姿勢は体から力が抜けてる証拠で、
格闘技する上で最も大事なことだと。
この状態で体幹がしっかりしているため、
どんな体勢でも対応できる。
格闘技素人(一応空手を三年やったが)の私が思うに、
ヒクソン・グレイシーや宮本武蔵なんかこれを極めたひとではないか。
武蔵は「バキ」からの情報ですが(笑)
昭和のプロレス古本、雑誌、パンフレットなど、
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。
日本全国、宅配買取、福岡、出張買取、持ち込み(店頭)買取致します。